SSブログ

ストラップ [携帯]

普通、携帯電話にはストラップをつけるための穴があいています。

大抵穴が二つ空いていてそこの間にストラップのヒモを通し、輪っかの中を
通して止めます。

623.jpg

ところがBrackBerryのストラップホールは一個しか空いていません。

624.jpg

これはどうやってストラップをつけるかというと、

625.jpg

まずバッテリーカバーを外し、上記の穴からストラップのヒモを通します。

626.jpg

その後、奥にある突起にヒモを引っ掛けるようにしてバッテリーカバーを
閉めて完了。

これは単純にデザイン上の問題か?

ところでストラップをつけたBlackBerryですが、端末を入れただけでキーボード
オフモードになり便利な純正ケースに入れようとすると、

627.jpg

628.jpg

ちゃんと収まりません。

やはりスマートフォンにストラップは邪道なのか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Ushiyama@うっし~

ケースには上下逆向きに入れるとか?‥
by Ushiyama@うっし~ (2010-08-26 13:30) 

h_yae

ウゥッ、上下逆さまに入れると、マグネットの位置の問題でキーボードオフモードにならないんですよぉぉぉぉぉ。
by h_yae (2010-08-26 17:54) 

Ushiyama@うっし~

ストラップを先にケースに入れて、脇の隙間から外に出しながら本体を入れるとか。
とっさに出せなくなりますね(^^;)
by Ushiyama@うっし~ (2010-08-29 11:14) 

h_yae

> 脇の隙間から外に出しながら
出すときもめんどくさそうですけど入れるときもめんどくさそう。
今はストラップなしで使っていますけど、落としそうで怖いですぅ。
by h_yae (2010-08-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4対応microSIMOpera ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。