SSブログ

アップデート [携帯]

昨日、18時よりIS11Sのアップデートが出来るようになり
auのXperia acroもやっと緊急地震速報に対応できるように
なりました。

またauのキャリアメールも(なくてもいいけど)使えるようになり
やっと本来の機能が備わりました。

私、キャリアメールはau-oneメールに転送し、さらにGMailに転送
しているので送受信機能がなくても困らないのですが、とりあえず
つかってみました。

auのキャリアメールって独特で、着信のトリガーは回線交換方式。

実際にダウンロードするのは3G回線なので、3GやWiFi切っておいても
着信したことだけは伝わります。

3G切っておいてもメールの着信はわかるので、パケ代節約にはなるか?

そういえば、Cメールも着信は回線交換方式で送信はデータ通信。

データ通信の非脆弱性を考えた時、どちらか一方が通信不能の時
機能しなくなるというのはどうかと思う。

auさん、何とかしとくれ。

127.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WingWeb発行です新発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。