SSブログ

Android 4.0 [携帯]

Androidって端末のファイルに自由にアクセスできて好きなんですが
画面のハードコピーが取れないのが不満。

SDK使えば出来るんですが、端末使っているときにメモがわりに
スクリーンショットを取ると便利なんですよね。

ああ、iOSがうらやましい。

と思っていたら、Android 4.0からスクリーンショットが取れるように
なるみたいです。

SDKのエミュレーションを使ってみたのですが「Power + 音量-」
キーでスクリーンショットが撮れます。

ただ、ハードウェアでの対応が必要みたいなので今使っている
acroが対応するかどうかは未知数。

171.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ushiyama@うっし~

スマホの画面をデジカメで撮って、デジカメの液晶画面に撮った写真を表示して、それをスマホで撮れば元のスマホの中にスクリーンショットが‥なんてしたくないですし(^^;)
by Ushiyama@うっし~ (2011-10-27 23:27) 

h_yae

> 元のスマホの中に
オオー、いいかも。 ←
そうなのか?
by h_yae (2011-10-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタがない朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。