SSブログ

ioShutter [携帯]

ioShutterというiアプリが出ています。

183.jpg

iPhone、iPod、iPadをカメラにつないでリモートレレリーズ
代わりに使おうというもの。

タイマー撮影も出来、有料版だとタイマーやバルブ撮影の
秒数を自由に設定できるらしい。

なかなか便利そう、と思ったらまだCanon、Pentaxにしか
対応していないみたいです。

Nikonもそのうち対応するらしいですがiPadじゃちょっとでかいか。

出来ればミラーアップして写っている映像を見ながら撮れるように
なるともっと面白いかも。

無理?

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Ushiyama@うっし~

iPadだと巨大なシャッターボタンになりそうですね
by Ushiyama@うっし~ (2011-11-02 22:06) 

demeshin

もしかして有線接続ですか?

手ぶれ防止として使うにはいいかもしれませんね~

>出来ればミラーアップして写っている映像を見ながら撮れるように

これかできると超ローアングル撮影などのときに無理な体勢にならなくてもよいので便利そう~

・・・コンデジ使いの私にはあんまり意味ないけど^^;
by demeshin (2011-11-02 22:08) 

h_yae

牛山さん
ほんとiPadだとでかいです。
やはり、iPhoneやiPod Touchがいいみたい。

demeshinさん
有線接続です。
でも銀一から出るらしいんで普通にリモートレリーズ買ったほうが安いかも。
by h_yae (2011-11-03 17:32) 

tUshiyama@うっし~

リモートレリーズは赤外線のフィルムカメラ時代に買ったやつを使ってます。カメラメーカーはこの辺の仕様は変えないでくれるからい替えずに済んで助かりますよね。
by tUshiyama@うっし~ (2011-11-04 10:50) 

h_yae

そういえばリモートレリーズって持ってなかったりっ。
機械式のレリーズは持っているんですが最近のデジカメではすでに使えないorz
by h_yae (2011-11-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小夏日和?林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。