SSブログ

ひかり [コンピュータ]

うちのネット環境はナローバンドです。
いまだにフレッツISDN使ってる人なんているんでしょうか。

今までも何回かADSLにしようかと申し込んだ事あるんですが
その度、そちら様の地域はメタル線取っ払っちゃたので
ADSL入んねーよと、断られていました。

光にしよっかなーと何度か思ったのですが、うちのアパートに
光ファイバー入ってないので、けっこう高くなっちゃうんです。

まあ、大きなファイルは一晩かけて落とせばいいやとあきらめ
ていた今日この頃。
そこに突然NTTさんからのTELが・・・。

「お宅のアパートに光ファイバー通したんで光にしませんか?
お安くなりまっせ。」

うちもやっと「ひかり」か?
うおぉぉぉぉ~、ぶ ろ ー ど ば ん ど!!
申し込んじゃおっかなー。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

Ushiyama@うっし~

>突然NTTさんからのTELが・・・。
>「お宅のアパートに光ファイバー通したんで光にしませんか?
>お安くなりまっせ。」

うちのアパートとまんま同じですね。
僕は早速入っちゃいましたが、一応使えるプロバイダは一通り調べて価格とか営業さんの対応とか、信用度の印象とかから決めました。
キャッシュバックの話がなかったのに忘れた頃にキャッシュバックがあったのは嬉しかったです。僕が入った頃にはなかったのに該当するようにしてくれたのかミスなのか判らないんですが。
by Ushiyama@うっし~ (2008-03-02 20:52) 

h_yae

じつは最初の電話、カアチャンが取ったんですが、その話を聞いてNTTさんからのTELだと思っていました。
でもその後かかってきたTELで工事業者からと判明。

話を聞いてみると工事後の無料期間が2ヶ月とのこと。

あれ? 確かNTT東日本は今4ヶ月間無料だったのでは。

そのことを指摘すると、しばらく待たされた後1万円のQuoカード付けますがいかがですかと・・・。
おい、こら!一月の料金、プロバイダの料金とあわせて7,250円とか言わなかったか。
という事は2ヶ月分で14,500円。

4,500円はどこいったぁ~。
by h_yae (2008-03-03 07:56) 

Ushiyama@うっし~

集合住宅タイプですか?
ひかり電話で対応機器レンタルとプロバイダ込みでもちょっと高いかも。
by Ushiyama@うっし~ (2008-03-04 15:48) 

h_yae

電話の主は工事業者だったので、NTTの砲(こらATOK! 「方」こっちだ)をあたっています。
有用な情報ありがとうございます。
by h_yae (2008-03-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EX1のバッテリー 続きクランキー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。