SSブログ

ファンヒーター [一人言]

冷え込んだ日本列島。

私の住む中信地方は朝の外気温が氷点下を下回りました。

ここ数日暖かい日が続いているといっても、朝は寒く、ファンヒーターは
欠かせないのですが、今日くらい冷え込むと結婚した時から使っている
うちのファンヒーターは、起動時の全開運転で加熱して、止まってしまいます。

202.jpg

真冬の寒い朝は毎朝こんなことの繰り返しなので、ファンヒーターの
加熱停止が起こると、寒い冬の訪れを実感します。

ていうか、買い換えたほうがいい?
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

まあく

ええ、買い換えた方が良いと思いまする。
日本経済も回りますし(笑)
by まあく (2011-11-16 21:11) 

demeshin

センサーが反応するくらい過熱するってことは、吸気口の内部までほこりが入ってしまっている可能性があります。

火事になる前に修理するか買い換えたほうがいいと思いますよ~~


by demeshin (2011-11-16 23:07) 

h_yae

まあくさん
> ええ、買い換えた方が良い
やっぱり。

demeshinさん
修理してみるか。 ←分解したいだけ
by h_yae (2011-11-17 18:04) 

demeshin

最近のファンヒーターは、燃焼部分がユニット化されていて、たぶん分解できないと思いますが。

レポートよろしく~~!^^;
by demeshin (2011-11-17 19:26) 

h_yae

> たぶん分解できない
分解したくなってしまった。
by h_yae (2011-11-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。