SSブログ

飯山雪まつり [子育て日記]

松本盆地の中心に位置する我が家は冬型の気圧配置になると
大抵晴れます。

そのため冬は比較的雪が少ない。

寒い日が続き、日本海側で大雪被害が出ていますが、幸いなことに
周りにほとんど雪はありません。

こうなると雪を見たくなるのが人間の性。

ということで「飯山雪まつり」を見に行って来ました。

ちゃんと下調べをしていかなかったので、目玉の展示は見逃しちゃった
みたいなんですが、子供たちはつららで遊んで楽しんでいました。

豚汁ごちそうになったり、

295.jpg

カマクラに入ったり、

296.jpg

雪像を見たり、

299.jpg

・・・、これって澤選手、ですよね。いいのかなー?

お昼は飯山駅前にある「麺屋義継」で。

297.jpg

濃いつけ汁で上田にある「ぶしもりやめんめん」に似ています。

298.jpg

なかなか美味。

息子Aが試験勉強中なので早めに帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェットストリーム2本目tenki.jp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。