SSブログ

Photoshop CS6 [コンピュータ]

先日リリースされたAdobeのCS6。

アップグレードポリシーで「一つ前のバージョンからしかアップデートしてやらん」
と、ふんぞり返られたんですがさすがに非難轟々だったのか、今年の12月、だったかな?
までは3つ前からでもアップグレードできるようになりました。

うちで使っているAdobe製品はAffterEffects、PrimerePro、Photoshop、Illustraterの
4製品で全部バラバラのバージョン。

だいたい一つバージョンが上がるごとに一つの製品をアップグレードする感じで使ってきました。

で、一番古いのがPhotoshopのCS3。

ということでCS6にバージョンアップしてみました。

417.jpg

知らない間にインターフェースが変わっていて、IllustratorCS5みたい。 ←あたりまえ

総じて使いやすくなっています。

ところで、今後のアップデート、どうしよう。

今までのようにバラバラの製品だと、毎回10万円くらいかかるし、Production Premium
買うと金かかるし。

ん~、悩みどころだ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

Ushiyama@うっし~

3バージョンアップできるが続くとすれば、バージョンアップは3年に一回。
クラウドなら3年で18万円。
Adobeのソフトを3~4本使うならクラウドの方が安いのか‥どうなのか。まだ各ソフトはCS4なんで保留中です~。
by Ushiyama@うっし~ (2012-05-19 19:28) 

h_yae

そうなんですよね。今後どうするか悩みます。
いまAdobe製品は4本使っているので毎回10万円はきつい。
Production Premium だとアップグレード料金は5万くらい。
でも20数万出して新規で買わないといけない。
ん~、悩む。
by h_yae (2012-05-21 10:52) 

お名前(必須)

ProductionPremiumだと1バージョン毎に一回分足されたようなバージョンアップ料金なので間を空けても特じゃないし‥。←でもしてない(^^;)
by お名前(必須) (2012-05-31 12:23) 

h_yae

お名前(必須)さん
ホントこれからどうしましょうか?
今まで通りに3バージョン前からでもバージョンアップ可能じゃダメ?
by h_yae (2012-06-01 12:03) 

Ushiyama@うっし~

あら、名前入れるの忘れてました(^_^;)
クラウドにしたという話は聞いてないし、ProductionPremiumは単品バージョンアップに戻れない罠があって、困ったものです。
by Ushiyama@うっし~ (2012-06-02 10:23) 

h_yae

牛山さん
あ、やっぱり。そうじゃないかと思っていました。
Adobeにしろ、Autodeskにしろ市場を席巻しておいて好き放題年貢を上げるのはやめてほしいですよね。
独禁法に違反すんじゃね?
by h_yae (2012-06-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安坂城跡WingWeb発行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。