SSブログ

安坂城跡 [一人言]

昨日、久しぶりにドライブしていると、ふと目の片隅に神社が。

もともと、神社とかお寺って好きなので、ちょっとお参りしていこうと
よってみました。

413.jpg

お参りを済ませ、ふと脇を見ると「安坂城跡」の立て札が。

414.jpg

お城も好きなので、ちょっと見にこうと神社の裏山へと続く道を
辿るうち、道はだんだんウヤムヤになっていきます。

それでも何とか斜面をよじ登るようにして歩を進めると目の前に
朽ちかけた鳥居が。

415.jpg

更にその奥には大黒天を祭る郭があります。

416.jpg

ここ、安坂城は松本北部にあり、北国西街道の交通の要所、麻績地域に
点在する麻績城、青柳城をを中核とする城砦のうちの一つ。

何度も城主が変わったみたいですが、上杉景勝や、小笠原氏が治めていたみたいです。

ところで、ここの所運動不足だったせいか、今朝から足が痛い。

それも筋肉痛のようないかにも健康によさそうな痛みではなく、チクチクするような痛み。

これって、年寄りは無理するなってことかッ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lica M モノクロームPhotoshop CS6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。