SSブログ

ブリリアントグリーン [文具]

ゴールデンウィークの一日、またまた松本の丸善まで出かけ、
ついでにインクを買って来ました。

買ってきたのはペリカンの「ブリリアント・グリーン」

402.jpg

やはり春から初夏にかけては若葉の色、と言うことで。

明るめのグリーンで、濃淡がつきやすい感じです。

403.jpg

書き味もまずまず。

でも、インクの色を変えると気分も変わりますねぇ。

季節ごとに万年筆のインクの色変えていくのもいいかも。

1月から3月は年の始め、王道の色ということで「ロイアル・ブルー」。

4月から6月は若葉の色、「ブリリアントグリーン」。

7月から9月は涼し気な「ターコイズ・ブルー」。

10月から12月は落ち葉の色、「ブラウン」、なんていうのもいいかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ushiyama@うっし~

グリーンきれいでいいですね♪
ラミー・アルスターのインクをグリーンにしようかな~
by Ushiyama@うっし~ (2012-05-11 08:45) 

h_yae

グリーン、お勧めです。
季節によって文字の色が違うと、後で見返した時も季節感あっていいかも。
by h_yae (2012-05-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだLica M モノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。